ESCAPE R3 何キロ走れる?

ダンベル何キロ持てる?は面白いですね そんなこんなで走行記録です <h2>初心者が初期装備で100km走った場合</h2> 某掲示板で聞いた所 ・100kmは当たり前だよね~ ・100kmがスタートライン ・三桁行くと気持ちいいよ と言われたので走ってきました 死んだ(当たり前)…

中古ロードバイク 購入で揉めたお話

お品物 コーダブルーム、2015年製、アルミの105完成車7.8kgが8万円(定価20万円)。着払い 15000円ほどのビンディング、10000円ぐらいのペダル、サイコン他アクセサリも付いてくる 商品説明 よそ見運転をしていたおばあさんに跳ねられました!! フレームに…

中古ロードバイク掘り出し物 オススメ その3

ジモティー編です 手数料がかからない分、ジモティーは掘り出し物が見つかりやすいのです giant OCR ロードバイク ジャイアント 30万以上が¥130000! デュラエースなどがところどころに組み込まれているバイクです 素敵ですね https://jmty.jp/hyogo/sale-b…

中古ロードバイク掘り出し物 オススメ その2

懲りずに眺めてました 中古ロードを眺めるのは本当に楽しいですね GIANT TCR ALLIANCE SE ヒルクライムに最適な超軽量 ¥80000 タイトルどおり7.6kgと羽毛みたいに軽い車体 ホイール等一部パーツがつかない点には要注意 ただ珍しく、送料込みとなっているの…

中古ロードバイク掘り出し物 オススメ その1

中古ロードを死ぬほど見た中で、掘り出し物をご紹介します 売り切れていたらゴメンナサイ ウィリエール ロードバイク コンポ105 Sサイズ 2014年だが11sの105、重量は8kg。68000円。元は15万円ぐらい? リアが大きく凹んでいるのがちょっと怖いが、それ以外は…

ロードバイクを中古で買う方法と注意点

ある程度目利きができるようになったので、一週間ほど張り付いてみた時のメモ サイズの図り方 まずロードを選ぶ時はサイズが絶対条件メーカー・素材・色よりも大事 股下とシートポストで判断する シートチューブ長+クランク長+110mm=股下の長さ シートチ…

ESCAPE R3を改造してみた ブレーキ交換編

発端はブレーキシューの摩耗 ブレーキシューが減っていました ほとんどありませんね シュー ブレーキシュー交換してみようか、と思いました ブレーキシュー600円*2 TEKTRO(テクトロ) P205/アルミリム用 BR-TK-188 出版社/メーカー: TEKTRO(テクトロ) メディ…

ESCAPE R3を改造してみた スマートウォッチ編

スマートウォッチを購入したお話 タイトルは嘘です、ESCAPEは改造してません。すいません スマートウオッチを導入し、心拍数を計測したお話です。 より脂肪を燃焼させやすくなり、運動効率が上がる。更に睡眠の深さまで分かるようになります。 まだ購入後一…

ESCAPE R3を改造してみた ハーフトゥクリップ編

ハーフトゥクリップ、ご存知でしょうか 自転車のペダルに装着し、足を固定するパーツになります 650円です ゼファール(Zefal) ハーフクリップ 樹脂製 クリストフ ノーストラップクリップ [Christophe No Strap Clips] S/Mサイズ 128g 取付金具付 フラットペ…

ESCAPE R3 2017 vs 2018 vs 2019 vs 色々

ほとんど自分向けメモ どこが変わったのかを比較してみる 公式を拝見 ESCAPE R3 2017 https://www.giant.co.jp/giant17/bike_datail.php?p_id=00000052#overview ESCAPE R3 2018 https://www.giant.co.jp/giant18/bike_datail.php?p_id=00000084#overview ES…

ESCAPE R3を改造してみた 止めたほうが良い事編

やらなかった事、やめたほうが良い事など フロントシングル化 単純に高い。変速しなければなんちゃってシングル、これでいいのだ ピストバイク化 自転車でバックが楽しそうだったので考えてみたが、 ホイールごと交換になるので諦めた。 FUJI辺りの中古が安…

ESCAPE R3を改造してみた クランク交換編

クランクの交換は超難解 パーツ選択が難しい+コスパ悪めです。 大量の知識と工具と金と手間と時間が必要になります。 しかし、そんな手間暇を掛けた本体はなお一層愛着が湧くもの。どこまでも突っ走るあなたへ。 ちなみにコスパでいうと、ホイール交換にお…

ESCAPE R3を改造してみた 走行性能を上げる編

走行性能を上げます ESCAPEでも、走りたい。 映画のキャッチコピーみたいですね。 無料から有料、果ては本体超えの改装までやってみました。 張り切っていきましょう。 ハンドル位置変更 ハンドルカット ペダル グリップ サドル ホイール タイヤ、チューブ …

ESCAPE R3を改造してみた ママチャリ風にする編

ママチャリ なんと響きの良い言葉か。 改造する順序ですが、特に優先順位はありません。 好きなところから始めましょう スタンド ドロ除け リアキャリア+紐 シリンダー錠(ナンバーロック式) スタンド 無くても死にはしませんが、死ぬほど不便です。死ぬか…

ESCAPE R3を改造してみた

タイトル通りです。 改造しだすと止まりませんね。 基本ママチャリ仕様で、費用対効果が高い所はガッツリ変えています。 ESCAPEは2017年版になります。 ESCAPE R3を改造してみた ママチャリ風にする編 - yt6t6tの日記 スタンド ドロ除け リアキャリア+紐 シ…